<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春の嵐の久留和生活 | main | 山へ海への久留和生活 >>
ウェッブサイトをリニューアル!ブックデザイナーの大塚屋なんです。
¥|¥§¥a°?μ¥?¥?Υ1¥ ̄¥?¥??¥? class=
http://www.otsukaya.com/

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつも手つかずだったウェッブサイト。
とりあえず暫定的に、これまで手がけた本の書影をアップしてみました。

こうして並べてみると、少ないですね・・・。
もっともっと営業してクライアントを増やしていかないとイカンです!



先週半ばにも入稿を兼ねて上京した際に、新規クライアントを獲得すべく出版社に営業に行ったのですけれど、実際に書籍編集の担当の方に会っていただくまでが一苦労です。
営業先の編集の方がおっしゃていた一言。
「都心から郊外に引っ越しただけでクライアントから切られたデザイナーもいますから・・・」
ひーっ!
まぁ、広告メインだと、そういうことも十分考えられます。
逆に先月末には打ち合わせで会った出版者社長から、「1時間半でこられるなら、私よりも近いですよ」と言われた。
ご自宅から会社までは2時間以上かかるのだそうだ。
近いか遠いかは気の持ちよう。
仕事に支障がなければ、どこに住んでいようと関係ない。
関係ないったらないっ!
先週は2回。
平均すると、週に1回のペースで上京している。
都会のノイズにまみれて息苦しかった頃よりも、海辺を散歩して富士山を見ている今の方が、少なくとも新鮮な刺激に満ちている。
いい仕事しますよ、僕。
| 仕事*装幀外 | 14:09 | comments(3) | - | - | - |
リニューアルのウェブサイト見ました。カッコイイ!
私もやらなきゃ。あとトップだけなのになかなか手が付けられない。
でも、背中を押された気がします。
私もがんばります。
| iku | 2007/02/13 4:48 PM |
こんにちは。ミクシーから飛んできました。
いろいろ仕事しているんですね〜。
私も同業者ですが、まだまだ駆け出しです。
これからもよろしくお願いします。
| ウインバレー | 2007/02/15 1:00 PM |
ページ見ました〜。いいですね〜。
ただ、画像をクリックしたときに、ポップアップが出る構造なんだと思いますが、
自分のブラウザーではポップアップブロックが効いてしまって、
ちょっと見づらかったです。

こちらのLightbox JSを試してみませんか?

http://www.huddletogether.com/projects/lightbox2/

画像の出現方法も結構かっこいいですよ。
設置方法もそんなに難しくないです。
ちょっと書籍名などの項目が入りにくいかも知れませんが。。。
| nonoji | 2007/02/16 11:45 AM |