<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最新刊『静寂の子』刊行です。 | main | 丁寧なお仕事 >>
コレ、なんかの罰?
既に7月の終わりに夏期休暇(恒例の鈴鹿参り)をとってしまったため、残りの夏は消化試合。
暑いだけの日々ならば、いっそ早いトコ秋になっちまえ!
などと虚しく吠えるも、締め切りが延びる訳で無し・・・。
懲りもせずに繰り返すHDDのクラッシュ。
えぇ、またも見舞われました。
しかも多少は過去の経験から学んだつもりで導入したバックアップ用のHDD。
PowerBook内蔵のブツよりも快適だったため、本人も気付かぬ内にバックアップ用から実作業用に昇格。
で、酷使に耐えられずブーンっと・・・。
何がポルシェデザインだよ。

札束を積んでも(積めないけど)もはや手には入らない、OS9単独ブートの新品Macちゃん。
トボトボと新宿に向かって「安くて早いMacちょーだい」
Mirrored Drive Doors?
Doorsってぇのが気に入った。
じゃ、それ一個。
・・・って、ちょっと待て!
あっちのWinXPもブートできるゴツいのにモニター付けても、釣りがきますけど・・・。
QuickSilver?
Quickってからには早いんだろうね。
じゃ、それ一個。
で、おいくら?

ってな具合で買ってきましたよ、G4 933Hz。
5年振りのデスクトップマシン。
念には念を入れて、ATA-133のRAIDコントローラーを挿して、Barracudaの120GBでRAID1を構築。
とりあえずは一安心。
で、入稿データやら納品データやらを、シコシコと作り直す日々でありんす。
| 仕事*装幀外 | 20:40 | comments(3) | - | - | - |
ポルシェデザインは俺も死んだよ。
ラシージャパンは基盤が弱いからすぐにHDD本体に
損傷が出るらしい。

しかしDoorsとかっていう単語に反応できるようなら
君もまだまだ大丈夫だ。
| kazu | 2006/08/08 4:43 AM |
おお!  ご愁傷さま&おめでとう

晴れて DTopユーザーですな。
バックアップは早め早めですね....なかなか出来ないけれど
| ganG | 2006/08/08 11:27 PM |
>kazuちゃん
そうなんだよね。
ラシーは熱に弱いラシーとはショップスタッフの弁。
お後がよろしいようで・・・。

>ganG殿
誰かと思ったら、そうか、そう言う風に読むのね。
久しぶりのデスクトップは静かで良いです。
いや、五月蠅かったのはPowerBookを冷やすためにガンガンまわしていた2台の小型扇風機のせいなんだけど。
OS X+モリサワ・パスポート+CSあるいはQuark Ver.6の組み合わせで仕事している人の意見が聞きたい今日この頃。

今日はこれからIIDに逝きます。
| 大塚屋 | 2006/08/09 1:48 PM |