<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やめられなくなった。 | main |
満月+大潮@久留和海岸
七夕の早朝に砂浜に産み落とされた卵。

大きな甲羅とヒレが描いた砂浜の痕跡。
こっそりとみんなで見守り続けて迎えた満月の夜。大潮の海。
満潮時刻4:48に一斉に砂の中からはい出して大海原を目指す仔ガメたち。
およそ40分。
最後の一匹が波間に消えたのを確認して帰路につきました。




| 久留和生活 | 13:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
すごーーーい。すごーーーい。
家族みんなで見ましたよーー。

「もうちょっとみたいーーー」by桜
「海に入るところは?海に入るところがみだい!」byかい
| tomoko | 2010/08/30 7:48 PM |
>tomokoさん

レスが遅くてゴメン。
こっちに沢山写真をアップしたのでどうぞ。
http://www.otsukaya.com/?page_id=1043

それからカメが海に入っていくムービーはこれ。
http://www.vimeo.com/14709989
| 大塚屋 | 2010/09/07 12:32 PM |









http://blog.otsukaya.com/trackback/1218118