<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 駆け足で振り返る1月の諸々 | main | 芯ホルダーを愛用している。 >>
毒を絞り出せ
 なんだかんだで4月。
駄犬“まる”が逝ってから3年が経った。
たまに二代目駄犬に憑依することがあるくらいで、もう夢にも出てこない。

2月と3月は忙しすぎて、何をしていたのか思い出せない。
手帳を見返すと入稿やら打ち合わせやらの合間に、それでも知り合いのグループ展に顔を出したり、20年来のつきあいになる印刷屋の社長と呑みに行ったりと、慌ただしく過ごしていた様子がうかがえる。

もう一度バイクに乗ろうと思う。
ドカを手放してから4年。
出かけようとする度に玄関で靴が見つからないような気分だった。
クルマでもサーフィンでも埋まらない隙間が空いたままで、その隙間から大切なものが沢山こぼれていってしまった。
バイクを降りて4年。
ここらで戻らないと廃人になってしまう。
時速200kmで笑ったまま歳をとりたい。




いい人なんて評判に毒を抜かれてたまるかよ。

去年の夏から浜のゴミを拾っている。
これはただの遊びだ。
ハコフグのミイラや海鳥の頭骨を探すついでにゴミを片付けているだけだ。
なのに、あすこの旦那さんは人知れず浜を掃除しているいい人だなんて言われて、ケツの座りが悪いったらありゃしない。
挙げ句の果てに町会の役員に推薦される体たらく。
15年前は鍋屋横町のスナックで皆勤賞だっただろう?
酔っぱらって街の隅でゴミみたいに眠っていただろう?
ロングピースをパカパカ吸いながら喧嘩したり、ホテル街のライブハウスでみんなで気持ちいいコトしたり、何曜日だったかの夜に首都高に現れるクラキンのスーツでキメた赤いバンディット400を追いかけ回したり、サカパを賭けてバックギャモンをしたり。

春が終わったら42歳だ。
座り仕事と運動不足のせいで、最近右足の股関節が上手く動かない。
こんな風に歳をとるはずじゃなかった。
もう一度革ジャンに袖を通す。
笑わば笑え。
俺は今週からストレッチを始めた。
| - | 04:09 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
あーわかるよわかるよ〜。
大塚屋さんほど毒々しい生活はしてなかったけどw
わたしもとにかく好き勝手してたもんだから。
やるだけやったんだから、もういいじゃんって気持ちと
もうあんな風にできないのかな?っていう淋しい気持ちが
出たり引っ込んだりらじばんだり。
| ゴン | 2010/04/09 9:09 AM |
オレもこっちきて毒抜きしたいのか?って思われてんだけど、あっちにしがみついて安心してる方が、のっぺらぼうに見えるね。江ノ島にハードコアが多いのも少し分って来た。
| まるき | 2010/04/09 10:53 AM |
ゴンちゃん
人生折り返しちゃったし、ここらでジタバタしとかないと着地点を見誤るぞ、と。
仕事も遊びも死ぬまで現役でいたいよねぇ。

まるきくん
何も変わっていないつもりでも、40過ぎると少しずつ少しずつ角が取れて丸くなってきちゃうんですかねぇ。
嫌ですねぇ。
触るモノミナ傷つけたいですねぇ。
いや、それはまずいですねぁ。
| 大塚屋 | 2010/04/09 11:58 AM |
タイトルだけだとデトックス?と思ったが・・(笑)

鈴鹿への途中PAで みんなが心配して待っているのに 「今、そこでお巡りさんにサインしちゃった。俺のって200Km/hでるんだぁ、うふっ」ととなぜ笑顔?な大塚屋さんも、本人はそのつもりが無くても「良い人」になっている大塚屋さんも どちらも素敵だと思います。

アーティストだから 落ち着きすぎないほうが
良い作品ができるのかもね。
| 和良枇 | 2010/04/10 3:02 PM |
和良枇ちゃん
うわうわ、アーティストとか冗談じゃない。
自分のことをアーティストだのクリエイティブだのと呼ばせて平然としていられる輩なんて、ろくなもんじゃねぇよ。
おいら職業デザイナーですんで、しくよろ。

今度のバイクは200km/hは難しそうだけれど、とりあえず目とカラダを慣らすとっから始めます。
| 大塚屋 | 2010/04/12 6:36 AM |









http://blog.otsukaya.com/trackback/1218107