<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゴイスーなパワープレイ!! | main | ザクレロ >>
マーチのメンテときれいな夕陽
 
@okadadadaの奇跡のパフォーマンスから一夜、仕事部屋にヒデ家が遊びに来た。
お土産にもらったのはニジマスの燻製。マス科の魚の燻製ってことは、鮭トバみたいなもんかな。
それにしても恐ろしい顔だ。

昼過ぎからはマーチのブレーキメンテ。
ヤフオクで落札した捨て値の純正パッドを装着する。
それにしても右フロントの傷み具合は本当に酷い。
潮風、恐るべし。

組合の駐車場でクルマをいじっている間中、近所のコドモたちが入れ替わり立ち替わりのぞいていく。
一緒になってタイヤハウスをのぞき込もうとするので気が気じゃない。
怪我でもさせたら大変だからと言っても、やんちゃくれどもは聞く耳を持たない。

 

夕方からは、カミさんと倅を連れてヒデさんの仕事場に遊びに行く。

峯山の中腹にあるヒデさんの仕事場は、屋根の上にペントハウスがある。
ヒデさんが友だちと一緒になって自力で作ったペントハウスに、この冬、薪ストーブが設置された。
本日はこの薪ストーブの温もりを楽しみに一家でおじゃましたワケ。

目の前の海にボカーンと沈んでいく太陽を眺めながら、あり合わせの木材で丁寧に作られた小屋の中で薪ストーブの温もりを堪能する。
するすると幕を下ろすように、空が藍色に変わっていく。
みんなの口数がだんだん減っていく。

メンテの済んだマーチは、すこぶる快適。
ブレーキは音も立てずに確実にスピードを殺す。
素晴らしい。
あと10年乗れたらいいな。

| 久留和生活 | 03:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.otsukaya.com/trackback/1218100