<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< じゃあ、どうすれば良かったのか? | main | 紙ラボ!@Schooling-Pad 自由大学 >>
あなたのTwitterをMixiエコーに自動送信します。(無料)
「あなたのTwitterをMixiエコーに自動送信します。(無料)」というサービス。
Twitter2Mixi
http://twitter2mixi.cyberwave.jp/


まぁmixi側のコンテンツ名称がmixiエコーからmixiボイスに変わっているんだけど、それはさておき。
twitterで呟くのが習慣になっていて、かつmixiのアカウントも使っている人には便利なサービスです。
タイムラグが生じるのは致し方ないところ。
あと、twitterで呟いた自分のポストにmixiボイスでレスされても気がつかないので要注意。
mixiボイスのポストにtwitterで返しても、teitterのフォロワには意味不明だ。
このあたり、どうにか回避策が無いかな。
それから、普段用途に合わせたtwitterクライアントを利用していると、mixiボイスのインターフェイスはまどろっこしい。
フォロワのタイムラインも追いづらい。
って書き出してみると結構文句が多いです。すみません。

mixiは、あくまでも友だちの囲い込みに特化したコンテンツだ(よね?)。
マイミク申請と承認という儀式を経て杯を交わしたからには、日記のROM専許すまじみたいなムードがビンビン伝わってくる人もいる。
足跡を付けるだの、それを消すだの、日記はどこまで公開するだの、マイミクから外すだのと、面倒くさいことこの上ない。
排他主義的な内緒話の場になっているケースも多いんじゃないか。

それに対してtwitterは誰をフォローしても勝手だし、フォローしている人のポストを読んだからっていちいちレスを付けたりしなくてかまわない。
申請と承認なんてことをしなくても、興味がある人を片っ端からフォローして、流れてくるポストを眺めることができるし、ダイレクトにメッセージを送ることも、ポストに一言追加して、もう一度流れの中に放り込むこともできる。

ここまで書いて思ったんだけど、mixiボイスってマイミクの日記を読むのと何が違うんだろう。
| 雑感+ | 03:40 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
>マイミクの日記を読むのと何が
それ言ったら、仲良しってのも意味がわからん。
ツイッター流行る前から空言ってのやってるんだけど、マイナーすぎてほとんど知られてないっぽい。www.soragoto.jp/
| とま | 2009/09/19 9:36 AM |
さっそくやってみました。
便利ですね。少しタイムラグがあるようなので、それが解消されるといいのだけど。
| winvalley | 2009/10/07 4:19 PM |









http://blog.otsukaya.com/trackback/1218082
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/12 11:08 AM |